青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯2回戦の対戦相手は岩手県代表富士大学

さあ今夜は、と意気込むのも躊躇われる天皇杯2回戦@味スタ。

などと上から目線でいると、痛い目に遭うことも経験済。

 

今日の相手は、岩手県代表の富士大学

2年連続で大学生にやられるわけにはいきません。

 

チュースポの記事。

www.chunichi.co.jp

 

そこは、アルベル監督も当然分かっておられます。

可能な限り集中して試合をスタートさせることが重要とコメント。

 

ただ、相手のことを知らなさ過ぎることがリスク。

それは、我々サポも同じ。なので、簡単に調べました。

 

WIKIによると、1965年に設立された、岩手県花巻市にある、

経済学部のみの単科大学だそうです。

 

もとは東京にあった京王学園(現、専修大学附属高校)が1965年に、

応酬大学として設立。

 

同学園が経営不振に陥り、当時同じ花巻市に附属高校を抱えていた、

富士短大(現東京富士大学)が引き受け、1976年に富士大学と改称。

 

ただ今は、東京富士大との関係が切れているそうです。

 

花巻で富士と冠するのは、岩手富士である岩手山のことかと思いましたが、

東京富士大から受け継いだ経緯に由来しているものなのですね。

 

さあこれで相手にも敬意を示せたので、本気で戦ってあげましょうかね。

 

その上から感が、危ないんだってばさ。