青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

天皇杯は2018 年の決着を付ける長崎戦

さあ今夜は、天皇杯3回戦の対V・ファーレン長崎戦@トラスタ。

ジャパネットたかたのお陰で、BS無料放送で見られます。

で、見られるとなると、相手のことなど気になります。

もちろん、長崎はゼイワンにもいたので、クラブ自体は知っています。

長崎がゼイワンにいたのは、2018年。

この年の対戦は、実は1勝1敗の五分でした。

東京はホームでウノゼロ負けを喫していますが、その時に押し込まれたのは、今は福岡にいるファンマなのでした。

ちなみに、アウェイは、ディエゴのハットトリックもあり、5-2で圧勝しています。

で、現在のJ2における現在の状況までは知りませんので調べたら、現在、なかなか好調のようです。

22試合で勝点34、10勝8敗4分の5位。

総得点か26で、総失点は22。

試合数以上の得点で、試合数と同じ失点。

ということは、得点力はそこそこで、守備力は毎試合1点は取られるレベルということですね。  

東京は、17試合で18 得点、16失点なので、守備力では上回っているようです。

もちろん、カテゴリーの差はありますが、派手な内容にはならず、1点を争うゲームになるように思われます。

キックオフが、楽しみです。