青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

最高の逆転快勝劇となった神戸戦

昨晩のJ1第7節の神戸戦@味スタは、3-1の逆転快勝劇。

やはり、ゴールがたくさん観られると嬉しいですね。

 

 

昨日は在宅勤務だったので、18時ちょい過ぎに家を飛び出し、

参戦できましたが、キックオフには5分遅れてしまいました。

 

GWの賑わしも良いのですが、平日こそ国立開催してくれると、

嬉しいところなんですがね。

 

それはさておき、ミス一つが得点になるのがJ1であることを、

受け身の立場で再認識した失点で始まった前半。

 

チャンスを幾度も作るも、決定機の精度が足らずに、

無得点で終わってしまいましたが、後半はゴールショーとなりました。

 

f:id:gyotaroh:20220407112250j:plain

ただ、東京ブギウギの最後のYEAH!が叫べないのが辛いです。

あのYEAHは、思ったより敵の戦意を削ぐと聞きますからね。

 

f:id:gyotaroh:20220407112758j:plain

アダの同点弾は、ほとんどが永井の得点のようなものだけど、

あれをミスせず確実に決めてくれるアダに素直に感謝します。

 

f:id:gyotaroh:20220407113050j:plain

モリゲの勝ち越し弾は、青赤キャプテンの魂の雄叫び。

ホントに、頼もしいキャプテンです。

 

このゴールは、まさに連係の極致でしたが、途中のイニエスタの股抜きで、

リョーマが一躍有名になったのが嬉しいですね。

 

f:id:gyotaroh:20220407113717j:plain

そして前半の失点の裏返し。

ディエゴは、敵DFの一瞬のミスをダメ押し弾に仕立ててしまいました。

 

ここまで、決定機に惜しくも枠から外れるシーンがままありましたが、

ディエゴもこのゴールで波に乗ってくれそうな予感がします。

 

f:id:gyotaroh:20220407114306j:plain

快勝するとゴル裏凱旋も、盛り上がります。

最後に、アルベル監督も出てきましたから、勝利は嬉しいものです。

 

ここまで序盤6試合で4勝は、上出来だと思います。

2敗を2分に持ち込む力を着ければ常勝軍団に近づくような気がします。

 

f:id:gyotaroh:20220407114936j:plain

一番最後に、ケントが挨拶に来ました。

 

ゴル裏の弾幕、「無事でよかった、ケント頑張れ」を見て、

涙ぐんでいた様子でした。

 

移籍は、タイミングと資金の問題が大きいので、

ケントが東京を選ばなかったというようには思っていません。

 

どんなシチュエーションでも、青赤ファミリーの一員なので、

とにもかくにも、無事であることが一番です。

 

このあと東京は、週末に大一番を迎えますが、

とても良い雰囲気のまま、試合に臨むことができそうです。

 

週末のスペインダービーも頂きましょう。