青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

撃てば良いことアルベル

昨日のルヴァン杯予選第3節の対湘南戦は、2-1で勝利。

引分を一つ挟んで、公式戦4連勝のメシウマです。

f:id:gyotaroh:20220327073347j:plain

 

 

ルヴァン予選なので、ちょっと入りは寂しく、6829人。

天気が悪かったから仕方ありませんね。

f:id:gyotaroh:20220327074031j:plain

 

メンバは監督の言ったサプライズメンバはいないと思いましたが、

平川君のアンカーは確かに驚きだったかもしれません。

 

また、ある意味10番の先発もサプライズとも言えます。

 

f:id:gyotaroh:20220327074425j:plain

 

序盤は一進一退の膠着状態で動かずでしたが、

一瞬の飛び出しをモノにしたアベノシュートのゴールで先制。

 

やはり先制点は大きく、試合の主導権を握って後半へ。

 

f:id:gyotaroh:20220327074851j:plain

 

ハーフタイムは、ドロンパさんのエンターテイメントは、

何度やっても、ルヴァンの箱が風で倒れてしまうでショーでした。

 

f:id:gyotaroh:20220327075136j:plain

 

後半も、タマの撃てばこそを具現化したようなゴールで追加点。

その後一点は返されるも、複数得点のお陰で勝ち切れました。

 

なんか、試合巧者になってない?

まあ、リーグ戦上位と当たるこれからが正念場ですけどね。

 

f:id:gyotaroh:20220327075635j:plain

 

それでも公式戦の連勝が続くと、ベンチも雰囲気良さげです。

試合終了後、勝利を祝うベンチメンバのハイタッチ。

 

f:id:gyotaroh:20220327075758j:plain

 

そして勝利の凱旋も雰囲気最高。

ディエゴとアダも後半出場して肩慣らしすることができました。

 

f:id:gyotaroh:20220327075939j:plain

 

最後に、ヨネが挨拶に来てくれました。

ヨネもおっさんになりましたね。人のことは言えんけど。

 

東京ファミリーという言葉に包まれて帰途に着きました。

 

しばらくメシウマ、サケウマが続いて嬉しいですね。