青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

炎上した味スタでホーム開幕勝利

昨日のJ1第4節、対広島戦@味スタは、2-1での連勝。

ホーム開幕戦をみごと勝利で飾ることができました。

 

 

内容的には、前半、広島の強いハイプレスに苦しめられたけど、

粘り強い守りと複数得点で跳ね返せたという感じでしょうか。

 

味スタホームでの勝ちで、サケウマ、メシウマです。

 

f:id:gyotaroh:20220313103618j:plain

ただ今、味スタ。

 

f:id:gyotaroh:20220313103724j:plain

レジェンドのアンバサダー就任のご挨拶。

力が入り過ぎて時間超過した分、ユルネバが短くなったのは内緒。

 

f:id:gyotaroh:20220313104254j:plain

景気づけに爆発音がドドーンと鳴り響いた入場シーン。

ホーム開幕は、これくらい派手で良いです。

 

ただ時節柄、某国の侵攻を想起せざるを得ないのだけは残念ですが。

 

f:id:gyotaroh:20220313104638j:plain

爆発音だけでなく、味スタ、炎上しました。

試合前に何の装置かと思ってましたが、火柱噴出装置とは。

 

f:id:gyotaroh:20220313104827j:plain

メイン席にも、派手派手で目立つ、ユルネバ大横断幕。

MIXIさん、やるねえ。

 

f:id:gyotaroh:20220313105012j:plain

 

f:id:gyotaroh:20220313105020j:plain

f:id:gyotaroh:20220313105148j:plain

 

2022年シーズンの味スタの口開けの一発は、キャプテンのヘッドでした。

ピッタリマンマークされても競り勝っての一閃、モリゲらしいね。

 

モリゲ、頼れるキャプテンです。

 

この一点で動揺したか、相手のミスで高い位置でボールを掻っ攫って、

アベノシュートの一の矢、跳ね返りをアダの二の矢で仕留めました。

 

結果、2得点目が試合を決めたので、複数得点することが大事です。

 

f:id:gyotaroh:20220313110130j:plain

内容的には、まだまだというけれど、少なくとも選手達のプレイから、

迷いが感じられないので、観ていて安心感があります。

 

ただ、リョーマだけは、まだポジに慣れないので、我慢して使うか、

紺野と2枚使いのペアとして考えるか、監督がどう考えるかですね。

 

f:id:gyotaroh:20220313111010j:plain

ドロンパが、味スタで待っててくれました。

ことしも、たくさん笑顔に癒されたいです。

 

順位も5位に躍進し、これからが楽しみです。