青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ようこそ亀さん

さあ今日はホームに戻って、J1第14節の大分戦@味スタ。
中日も6日取れているので、心配いりやせん。

それにしても、J3まで落ちたチームとJ1で対戦するとは、
決して忖度する気はありやせんが、感無量でやんす。

10年前には、モリゲや東がいて、菓子杯まで獲ったクラブが、
天下り溝畑宏の好き勝手にされ、堕ちていってしまいやした。

良く上がってきたもんでやんすな。
手加減なしにガチに戦わなければ、逆に失礼な相手でやんす。

特にモリゲにとって、スカウトしてくれた恩人が監督として、
乗り込んでくる古巣との対戦なので、思うところ大かと。

それはともかく、菓子杯含むアウェイ2連戦で落とした前節を、
踏み越えて、また上を目指すには、今日は落とせやせん。

ヒョンスが今日も年休、ジャエルが怪我で出られやせんが、
つよぽんやナサンホにはチャンスでしかないわけでやんす。

優勝するチームの条件のひとつは、レギュラー陣の怪我の際、
控えの選手との補完関係がうまくいくことがありやす。

ここで勝ってさらなる上昇気流を自分で創り出したいもの。

また試合後、全員笑顔でユルネバを。