青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

花見の肴は逆転勝利

昨日のJ1第6節の対清水戦@味スタは2-1で、
非常にスカっとする逆転勝利。

イメージ 1

味スタの周りは、どこを見ても桜が満開でやんして、
天気も良く、お花見には絶好のロケーション。


イメージ 2

試合前、フードコーナーでハイボール片手に見上げると、
桜が良い日除けになっていて、春を満喫。


イメージ 3

前半は、膠着気味で、こちらも決めきれなければ、
清水のパンストも決定機を外してくれて、チャラな展開。


イメージ 4

ハーフタイムに、ドロンパがお習字してるなと思ったら、
元号に優勝を祈る達筆を披露してくれやした。

ホンに優勝出来たら、素晴らしい令和の幕開けでやんすな。


イメージ 5

後半早々、北川に決められてしまい、反撃したいところ、
前線を塞がれてしまい、なかなか突破が難しい状況に。

そこで、ナサンホとジャエルを投入するケンタの交代策が、
上手くハマって、前線が活気づいてまいりやした。

すると、左サイドのディエゴのセンタリングをナサンホが、
相手DFに押えられながらも伸ばした足先で合わせゴール。

お見事。

追い付いて勢いづく東京は、タケフサがシュートを放つも、
またゴールポストに弾かれ、またも初ゴールきお預けに。

と思ってたら、ジャエルとディエゴの二人にしかできない、
間合いのワンツーで、ディエゴがループを決めてくれやした。

ガサスでやんす。


イメージ 6

アシストにゴールに、まさに獅子奮迅の活躍のディエゴ。

昨年はディエゴしかいない攻撃で、今半失速いたしやしたが、
今年は彼以外の武器が多くて、逆に、彼が活き返った感が。

ここまで、ホーム3試合全勝できておりやす。
ホント、今年は観てて楽しいでやんすなぁ。

残念ながら、順位は得失点差で2位のままでやんすが、
昨日みたいな逆転勝利ができれば、順位は後付けの話でやんす。

もうメシウマ、酒ウマが止まりやせんね。