青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ディエゴパパの褒め方

昨日のJ1第5節の対京都戦@サンガSは、ウノゼロ勝利。

これでリーグ戦4戦で3連勝を達成。

 

f:id:gyotaroh:20220319223437j:plain

 

試合後にクラブからラインに贈られてきた写真は、

東京サポなら、何度見ても、癒されてしまう写真でした。

 

しっかり崩した技ありの得点をしっかり守っての勝利。

メシウマです。

 

まだアルベル監督のサッカーになっていないとは思うけど、

守備の安定が、良い方向に廻っているのは間違いなし。

 

序盤の京都のハイプレスを上手くやり過ごすと、

次第に東京の時間も増えていく形になったのかと。

 

モリゲと木本と青木先輩に、クバ神は、鬼に金棒のところ、

右SBが長友で安定感が増しました。

 

おかげで、6番のミスが目立つ形になりましたが…

 

この3連勝は決して偶然ではなく、ここ数年の積み重ねで、

勝ち取ったものだと思います。

 

ここから、優勝するためのチャレンジの始まりです。

 

アルベル東京。早く完成形が見たいものです。