青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

これがアルベル東京の進む道

昨晩の2022シーズンJ1開幕戦、対川崎@等々力は、

ゼロウノの惜敗でした。

 

負けても良いところだけ取り出す屈折した悔しいではなくて、

どストレートに悔しい敗戦でした。

 

前半、モリゲ不在で急造となったCBコンビとリョーマのSBは、

どうしても不安定で、再三、ピンチを招きました。

 

が、まさにそのために居てくれたのが、クバ神。

3、4点ぐらい防いでくれてるうちに、守備陣も安定してきました。

 

90分、流れでは得点されていないので、及第点でしょう。

その後、ボールも回りだし、ポゼッションでも優位になりました。

 

その点について、公式にアルベル監督のコメントが載っています。

 

➝川崎は、ほとんど、ボールポゼッション率で相手を上回っています。

 今日はその部分でも相手を上回ることができて、我々が支配していました。

 これが我々が突き進む道ですが、まだまだ選手は伸び代だらけで、

 完成度はまだ20%にも満たないと思います。

 

このコメントにある「これが我々が突き進む道」を取ったのでしょう。

サンスポの記事。

www.sanspo.com

 

そうです、アルベル監督の進む道は、いい感じなのです。

と思って、あれ、なんか聞いたことあるなと思ったら、これでした。

 


www.youtube.com

 

近ごろアルベル東京は いい感じ 悪いわね ありがとね これからも よろしくね、

なのです。

 

PUFFYと民生に溢れていた元気のあった時代のエネルギーを取り込んで、

最終節まで突き進んで欲しいと思います。

 

最終節、アルベル東京完成形で、川崎を迎え撃つ日が楽しみです。