青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今年はホントに違うと確信する東京のキャンプ動向

2023J1の日程が発表されました。

 

細かな検証はまだですが、4~5月と8~9月が詰まっていて、

10月以降がスカですね。

 

今年は、ルヴァン杯天皇杯も勝ち上がらないと、

10月以降が寂しくなるので、頑張って貰いたいところです。

 

ということで、今年の躍進が期待されるアルベル東京ですが、

Numberがキャンプリポートを上げています。

number.bunshun.jp

 

アルベル東京の攻略のターゲットは、ポケットにあるとしています。

 

ペナルティエリア内のサイドスペースのことで、川崎もマリノスも、

マンCもリバプールも、相手を崩すために得意とするエリアです。

 

さっそく、仲川選手からマリノスのポケット攻略のルールが、

帆高に伝播されたようです。いいね。

 

また、新たに加入した高卒ルーキー5選手たちも、

いつもの年に増して鼻息が荒いのが、今年の特徴のようです。

 

やはり1年目でレギュラーとなった玖生君の存在が大きく、

実力次第で誰にでも開幕スタメンがあることが火を着けています。

 

それを見て、彼らの見本として、玖生君も負けじと頑張るという、

理想的なループが出来つつあるように感じます。

 

そうした状況をしっかり把握して、虎視眈々と上を睨むのが、

最後にフィーチャーされているキャプテン・モリゲ

 

モリゲ曰く、

➝補強選手の考えをしっかり吸収して理解し、表現していきたい。

 いつまで経ってもFC東京カラーが変わらないのは良くないと思う。

 新しい血が入るわけだから、早く新しいFC東京のカラーを

 作っていかないといけない。

 

変わらなければいけないことを、誰よりも知っているからこその言葉、

とする記事は、その通りだと思います。

 

そして、本命不在大混戦の2023年、首都クラブはチャンスを掴み取り、

青赤サポが待ち望む結果を引き寄せられるか、と記事は結んでいます。

 

悲願の二文字を選手たちと一緒に背負っていきたいですね。