青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ディエゴが一生青赤宣言

今年、メディアを通じてですが、今までになかったくらい、

優勝したいと口にする選手が多くなってきたことを実感してます。

 

チュースポが、ディエゴをフィーチャーしています。

www.chunichi.co.jp

 

ディエゴが、次のように宣言したそうです。

➝このクラブで現役を終わるまで頑張りたい。

 

一生青赤宣言ですね。

6年目にしての宣言ですから、本当に本当の青赤宣言です。 

 

嬉しいですねえ。

緑に寝返った、どこぞの監督に聞かせてやりたいところです。

 

しかも、ディエゴはさらに言ってくれています。

モリゲは、このチームで本当に長い期間貢献してきた。

 私もみんなも彼に一番シャーレを掲げてほしいんだ。

 ぜひ彼がシャーレを掲げて喜ぶ姿を見たいね。

 

東京ファミリーの心の琴線に触れる言葉です。

一過性の助っ人外国人選手が言えるコメントではありません。

 

ディエゴは、アマ、ルーコンに続き、もうレジェンドですね。

 

記事は、最後にディエゴの次のコメントで締められています。

➝私は、そのモリゲを抱きかかえるよ。みんなに見てほしいからね。

 

なんか、優勝した瞬間の画を想像しただけで泣けてきますね。

 

サポも選手も、しっかり覚悟はできていますよ。