青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ああ長崎もやはり九州だった

天皇杯3回戦対長崎戦@トラスタは、2-3でよもやの悔敗。

ケケちゃんに花をもたせて上げたと思うしかありません。

 

それにしても、九州勢に勝てない東京。

まるで、天津神には屈するしかない国津神のようです。

 

でも、サッカーの世界なので、ホントに強ければ勝てるんです。

まだ今は、そこまで達していないことを自覚するのみです。

 

チュースポの記事。

www.chunichi.co.jp

 

アルベル監督は、最初から時間が掛かると言っていました。

なので、良識ある東京サポは、バスを囲んだりしません。

 

アルベル監督のコメント。

➝成長とは一歩進んでは二歩下がるものだ。

 まだまだチームは、安定的に良いプレーができる状態には達していない。

 

鹿島戦で勘違いした頭を冷やしてくれた、湘南戦と長崎戦。

でも、理想のサッカーには、3歩ぐらい手前なのかもしれません。

 

3歩進むには、9ステップ掛かるわけですが、

リーグ戦今半が終わるまでに、到達してくれることを祈るのみです。

 

ただ一つ愚痴を言えば、前ではバックパスしか出せず、アンカーでは抜かれ、

オフにはコンプラ違反をしでかす10番ってまだ要りますかね。