青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

young東京、次に見据えるのは天皇杯か

昨晩のルヴァンカップ予選最終節の対福岡戦@は、スコアレスドロー

でも、試合前に思っていたより、安定した試合ができました。

 

なんといっても大きかったのは、前半のモリゲの存在かと。

いるだけでチームを落ち着かせられる存在です。

 

チュースポは相変わらず10番推しです。

www.chunichi.co.jp

 

アルベル監督も、ボランチとして評価したとコメントしていますが、

確かにアンカーor守備的ボランチとしては良かったと思います。

 

ただ、10番に求められる司令塔としての攻撃的ボランチ適性は、

柊斗や玖生の方が既に上回っているように思えます。

 

むしろ10番は彼らに譲って、CBにコンバートしたら良いのでは?

ディスっているのではなく、適性的に合っているように思います。

 

その方が、レギュラー獲りに早道になるような気がしますし、

本人にとってもクラブにとっても、WinWinなのではないでしょうか。

 

他に、カシフ、new東、虎士朗、熊田、蓮川、岡庭、荒井と、

young東京のオンパレードでも、押さえ切れたのは収穫です。

 

最後の決定力の精度などは、やはりレギュラーチームより落ちるため、

あと一歩で得点できませんでしたが、良い勉強になったと思います。

 

何より若手でも、レギュラーチームと同じ戦い方ができていたのが、

統一されたチーム造りが進んでいる結果の表れだと思われす。

 

底上げの結果が、天皇杯でも見られると良いですね。