青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

【祝】東京千発目記念弾で鹿島にシーズンW

昨日のJ1第31節の鹿島戦@カシマは、劇的なウノゼロ勝利。

終盤まで拮抗した試合を制したのは、東京でした。

 

鹿島にシーズンダブル。

あべしゅうのゴラッソが決勝点。

かつ東京1000発目のメモリアル弾で勝利。

かつドロンパの誕生日祝弾で勝利。

上位の6位に上昇。

 

まるで試合後の潮来I.Cまでの道のように、喜びが渋滞しています。

 

試合の詳細は、ハイライトで。


www.youtube.com

 

モリゲが年休のCBは、木村誠二がしっかりカバーしてくれました。

 

カシフも、春頃と比較すると、見違えるほど育ちましたね。

東も、新境地で、選手として二度目の開花を果たしたようです。

 

決定機での精度は置いておいて、前半から、鹿島に対して、

インテンシティで負けず、自分達のサッカーで対抗できていました。

 

試合を制したのは、あべしゅうの一振り。

シュート回転してゴール右隅に吸い込まれた弾道は鳥肌ものでした。

 

チュースポの記事。

www.chunichi.co.jp

 

胸トラップで落とした後、まだ空中のボールをダイレクトで、

間髪入れず撃った、そのスピード感が見事です。

 

フィニッシュ待ちの拮抗した好試合を締めるゴラッソでした。

もしかすると、岩政カシマに引導を渡す一発かもしれません。

 

東京は、じわじわと自分達のサッカーが固まってきました。

広島、京都に続いてのシーズンダブルは、伊達じゃありません。

 

アルベル東京は、メシウマサケウマで、上昇気流です。