青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

飛田給前に歩行者天国が爆誕!

そうです、東京には、こんな企画を待ち望んでいたのです。

川崎戦でのイベントが公式リリースされました。

www.fctokyo.co.jp

 

最終節の川崎戦で、飛田給から味スタに向かう公道が、

歩行者天国である「青赤ストリート」になるそうです。

 

素晴らしい!!

 

駄洒落や色物で賑わそうとする小手先の企画ではなく、

東京らしいスタイルで真正面から取り組んだ企画に拍手します。

 

駅出たらすぐに、青赤に染まった街が眼の前に広がっているなんて、

とてもスマートで誇らしいローカル東京の景色です。

 

賛辞すべきは、東京は「青赤ストリート」実現のため、調布市と連携し、

調布市×FC東京 まちづくり実行委員会」を設立したことです。

 

公道でのイベントは種々の規制があって、困難を極めるものです。

官民一体必須といっても、なかなか簡単にできることではありません。

 

なんと東京は、次の8団体と東京自身からも委員を選出して、

事務局を東京に置いて、まちづくり実行委員会を設立したのだそうです。

調布市、(株)東京スタジアム調布市観光協会調布市商工会、

調布市体育協会、飛田給小学校地区協議会、飛田給自治会、

(株)シミズオクト

 

MIXIさん、なかなかやりますね。

 

ただ、最初はフードコートすら難しかった既得権の壁に風穴を開け、

青赤横丁を造ってくれた元社長の偉業を忘れてはいけません。

 

阿久根さん、貴方の蒔いた種は大きい花を咲かせましたよ。