青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

だるまさんがころんだ

先日の天皇杯

サッカーの神様は、広島に非情な結果を与えましたが、甲府にも、やはり同じように非情なようです。

 

甲府を優勝に導いた、吉田監督の契約が今季満了となり、退任決定だそうです。

 

甲府の公式リリース。

https://www.ventforet.jp/sp/news/press_release/522577

 

もちろん、リーグで昇格に絡めなかったということでの退任は、厳しいですが、クラブの判断として間違っているとは思いません。  

 

ただ、後任が未定のままでの発表は、まだリーグ戦か残る時期であることを考えると、タイミングとしては、疑問です。

 

天皇杯優勝という、とてつもない偉業を成し遂げたチームの結束の要である指揮官を、辞めさせることに決定したと聞いて、動揺しない選手はいないでしょう。

 

もう一度、天皇杯のときのような、素晴らしいまとまりのあるチームを再構築するのは、至難のわざだと思われます。

 

次の指揮官は、とても苦労するでしょうね。

 

噂では、後任の名前に、ポポさんも挙がっているようです。