青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ACLがDAZNで観られるとは

昨日、今日と、ACLのグループステージが行われています。

 

先日、甲府が国立でJリーグの他サポ連合軍で応援して勝ったので、今回の開催情報を仕入れに行ったわけです。

 

今回は、甲府は中国の浙江と戦うようです。

 

で、当方は東京が関係ないので、放映まで気にしてなかったのですが、なんと、DAZNで放映してくれるのですね。

 

えっ、いつから?

 

前は、東京が天皇杯を取って出たときは、テレ朝が無料放送してくれてました。

 

が、その後、Jリーグ上位で出られたときは、日テレが独占してしまい、完全に有料化されるという改悪があったのでした。

 

DAZNも有料ですが、リーグ戦アウェイのために、基本的に加入しているサポは、多いと思います。

 

なので、別途支出になる日テレより、DAZNならば大歓迎です。

 

調べたら、DAZNの放映になったのは、2021 年からのようで、東京サポとしては、まだ恩恵に預かってないわけです。

 

それで知らなかったのですが、DAZNで放映されるなら、今夜はTV観戦できるので楽しみです。

 

DAZNには、是非とも、天皇杯と菓子杯もお願いしたいですね。