青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

そろそろこの手の話題が出始めた

今期リーグ戦では低迷してますが、天皇杯では躍進したロアッソ熊本

 

早々に、大木監督の続投を発表しています。

 

熊本の公式から。

https://roasso-k.com/index.php/news/6741

 

残り1試合ですが、選手達も混乱なく安寧として最終節を迎えられますね。

 

翻って、東京はどうなのでしょう。

 

続投っぽくは見えますが、残試合の結果によっては、分かりません。

 

この分からない状態が、選手達には、一番辛いのかもしれません。

 

他クラブのオファーを受けるかどうか、今まで通り、今の監督下で頑張るか。

 

クラブも、腹を括らねばなりません。

 

監督を切るのか、監督に合った選手層にするために選手を切るのか。

 

当然ながら、もう裏で動いてるとは思いますが、選手達のことを思うと、早めに決断して来季に備えてほしいものです。

 

そうした意味で、熊本の発表は、良いタイミングだと思った次第です。