青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

小川諒也選手復帰はガセ、シントトロイデンにレンタル移籍

昨日は不覚にも、トライブのガセを信じてしまいました。

もう二度と、フットボールトライブは信じません。

 

今日になって、小川 諒也選手の動向について、

チュースポとスポニチが、同じ内容のニュースを報じています。

 

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

まだ、海外に未練があるようです。

 

トトロでアピールし、踏み台にして、他クラブにという野心は、

サッカー選手としては、ある意味正しい選択かもしれません。

 

もう1年ぐらい、もがいて駄目なら、素直に東京に帰っておいで。

丁度、カシフと入れ違いになるかもしれませんね。

 

シントトロイデンか…

新潟のモジャ太郎と一緒になるわけですね。

 

他にも、CEOは立石氏だし、GKにシュミット、DFに橋岡、

FWには林がいて、まるで日本代表のバックアップクラブ。

 

他のヨーロッパのメジャーリーグに比べれば、

ベルギーリーグは、一歩劣るようなイメージがあります。

 

それでも、代表招集の必須要件、海外クラブ所属を満たすなら、

シントトロイデンは、もはや代表のコンビニクラブですね。

 

まあ、それは置いといて、小川選手の活躍を祈ります。