青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

京都戦を前にウズベキスタンから祝砲2発

さあ今日は、J1第3節の京都戦@サンガS。

前節勝ち切れなかった鬱憤を晴らして貰いたいものです。

 

前節苦しんだのは、チームのダイナモ松木とあべしゅうが不在で、

セカンドフォーメーションがまだ馴染んでなかったためです。

 

前節後半から良くなっていたので、今日は大丈夫でしょう。

 

そもそも、松木君がいないのは、怪我したからではなく、

U20アジアカップに召し上げられているからです。

 

で、昨晩の同カップ戦、対中国戦でも攻守に大活躍でした。

が、一番脚光浴びたのは、もう一人の東京、熊田選手でした。

 

先制されてポスト不在の閉塞感がある前半でしたが、

後半出て来て、あっさりと2得点で逆転勝利に貢献。

 

U20日本の救世主となりました。

 

その活躍を受けて、いきなりフットボールトライブに、

こんな記事が。

football-tribe.com

 

いきなり、リバプールから関心とか、やめてくれ~。

 

熊田君が世界に駆け上がるのはもちろん嬉しいけれど、

先ずはJ1リーグ戦で活躍してからにして欲しいものです。

 

まあ、ソースがトライブですけどね。

 

それにしても、ゴール前にデンとして構えて、当たり前のように、

クールにゴールを決めてくる姿は、天性のストライカーですね。

 

ヨッチはKO経由でしたすが、東京のユース直昇格FWとしては、

最高傑作になる予感がプンプンしてます。

 

熊田君のブレイクが気になります。