青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

松木君と熊田君もカタールへ

東京からW杯カタール大会に行けるのは、長友ゴリラだけではなく、

松木君と熊田君も行けることになりました。

 

東京公式から。

www.fctokyo.co.jp

 

協会公式を見ても、対戦内容はまだよく分からない、

物凄くアバウトな「スペイン遠征」するU19代表組の招集です。

 

スペイン遠征終了後、日本に帰らず、カタールに寄って、

代表選手の練習相手を務めるということのようです。

 

これは、選手として経験値アップには非常に大きいイベントで、

いつまでやるかは不明ながらポイチにアピールするチャンス。

 

松木君は、もう折り込み済みの通過点という感じですが、

熊田君は歴代東京ユースのFW選手としては快挙ですね。

 

スペイン遠征はもちろん、代表選手の練習相手としても、

二人には、非凡な才能を見せつけて帰って来て欲しいですね。

 

熊田君の招集は、不在となるユースとしては痛いところですが、

東京全体の視線からは、来年のJ1参戦の布石となるはずです。

 

まさに、痛し痒しの招集ですが、活躍を祈っております。