青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

松木君の怪我の程度や如何に

U20アジアカップ予選のため、U19日本代表に招集されていた、東京の松木君と熊田君ですが、辞退と公式発表がありました。 

各紙取り上げてますが、サカダイから。 
https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=116420

辞退理由が、松木君が怪我、熊田君がコンディション不良とのことです。

残念ですが、無理することはありません。 

ただ、クラブからは、詳細な説明がされていないので、程度が分からず。

コンディション不良は、もしかすると、武漢ウイルス感染の可能性がありますが、年令から考えて大事には至らないと思えます。

が、怪我は、一歩踏み込んだことが発表されないと、全く分かりません。

前節は、途中出場を果たしていますし、試合中にアクシデントがあったようにも見えませんでしたので、どんな怪我か心配です。

大きな怪我でないことを祈っております。

招集されていたら、9/10から9/18にかけて、中1日で4試合という馬鹿日程で、疲弊させられた上に、ガンバ戦、神戸戦、京都戦、全部出場できませんでしたからね。

怪我の程度が、9/18の京都戦@国立には万全で出られるような程度であれば、むしろ良かったと言えます。

別に、9/10のガンバ戦から出られなら、もちろん、それはそれで歓迎します。

まあ、川向こうの真似はしなくてもいいんだけどね。