青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U19日本代表はスペインに勝利

欧州遠征していたU-19の松木君と熊田君は、フル代表のトレーニングパートナーとして、カタールで合流予定でした。

 

が、U-19のチーム内で、コロナ陽性者が多数発生したため、合流中止で、直接帰国することになったことを、各紙が報じています。

 

とても、残念です。

 

でも、フル代表に伝染させたら、大変なことですから、賢明な判断ですね。

 

各紙が、合流中止としか報じていないなか、ゲキサカが、欧州遠征の様子を伝えてくれています。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/web.gekisaka.jp/news/japan/amp/%3F373376-373376-fl%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

なんと、スロバキアには3-2で、スペインには1-0で、勝ったんですね。

 

大したものです。

 

そして、フランス戦には1-2で惜敗したそうですが、その1点は、PKで熊田君が得点したものです。

 

また、その試合でGKを務めたのは、U-17代表でクロアチアに遠征していた、東京ユースの小林将天選手だったそうです。

 

カタールのフル代表には合流できなかったけど、東京の若武者達は、みんなかけがえのない経験値を稼いできたようですね。

 

来年の飛躍を期待しています。