青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

湘南分身の術に負けたでござる

J1第3節の対京都戦は、0-2で完敗。

昨年やられた湘南にまたしてもやられた感じの負けっぷり。

 

玖生、あべしゅう、凌磨、帆高にエンリケも抜けてしまって、

全く違うチームとなってしまい、完全にノッキングを起こしました。

 

長いシーズンを乗り切るための課題を、はや突きつけられました。

代わって入った選手間のコミュニケーションが成立してません。

 

中盤の連係がスカで、パスが出し手と受け手で呼吸が合っておらず、

スピード、タイミング、方向のミスが全て相手ボールになりました。

 

逆に考えれば、第3節で今後の浮沈に関わる課題が出たのは、

むしろ天啓だと思いたいですね。

 

京都に勝てない東京は、湘南にも、鳥栖にも勝てるわけがなく、

そこに勝たなくては、優勝はあり得ません。

 

選手達には自問することを期待したいですね。

優勝したいんじゃなかったの?