青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

がっぷり四つ

さあさあさあ、今日はJ1第4節の対名古屋戦@味スタ。
勝てば首位。

東京が、昨年から菓子杯予選で苦戦しているのは、
準レギュラーの高い戦力を他クラブに獲られているから。

名古屋に、丸山と米本、おまけにアーリアがいるなんて、
改めて思うと、ちょっと信じられない感じでやんす。

モリゲの「一緒に東京で優勝」のラインを振り切って、
失った以上のものをヨネは名古屋で得られるか?

応援したい気持ち半分、後悔させたい気持ち半分。

以前の名古屋は、単なるごり押しのナマハゲ闘莉王が、
象徴的な選手でやんしたが、風間で変わりやした。

昨年で、ジョーもJ流に改造してしまったのは凄く、
しかし、逆に、力づくのパワー押しはなくなりやした。

まさに、今日の試合は、首位決戦の戦いに相応しい、
レベルの高い攻防戦になると思いやす。

この戦いの結果が、春先の東京の浮沈をきめることに、
繋がっていく戦いであることは間違いありやせん。

こんな戦いが、京王線で30分の地で観られるなんて、
何て嬉しい日常なんざんしょ。

自信を取り戻した東京の躍動に期待しやしょう。