青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

首位東京の雄叫び

イメージ 1

昨日のJ1第4節、対名古屋戦@味スタは、ウノゼロ勝利で、
ついに念願の首位奪取。


イメージ 2

試合前、青赤パークが激混みでやんしたので、Uターン。

イメージ 3

北のフードコートが、空いてて穴場でやんした。

イメージ 4

机も用意されており、完全に立ち飲み屋状態で前祝を堪能。


イメージ 5

試合は、終始押して優勢でやんしたが、一つのミスが致命傷、
といった感じで、首筋にナイフを突き付けられたような攻防。

ガサスの首位攻防戦。

イメージ 6

試合の緊張感を解く、ハーフタイムのドロンパの笑顔。

イメージ 7

後半、中盤で身体を張ったキャプテンからスルーを受けて、
韋駄天永井が快走して、GKと1対1を制してゴール。

その後、最終ラインと守護神の踏ん張りで、相手のエース、
ジョーには決定的な仕事をさせず、全て跳ね返し堅守を誇示。

ハードなぶつかり合いで、倒れ込むシーンが多かったけど、
今日のイエモッツは捌きが上手く、荒れずにフィニッシュ。


イメージ 8

終わってみれば、ウノゼロ勝利。
味スタの空にコダマする、シュイットーキョーの雄叫び。

最高でやんす。

イメージ 9

試合後のインタビューで、古巣へのゴールでしたがと振られ、
気まずいですね、と受けて笑わせてくれた永井。

しばらく待ったけど、ついに味スタの主役に躍り出た永井。
このまま、優勝へと引っ張っていく活躍を期待しておりやすよ。

イメージ 10

最後に、こちらのゴール裏に挨拶に来た、ヨネと丸ちゃん。
東京戦以外での活躍を祈っておりやすからね。

で、もう挨拶の必要もないのに着いてきた方が、若干1名。
いつものチャントが聞きたかっただけでやんすな。

はーせがわ あーりあ じゃすーる~ ♪

こっちも歌いたいから、良いけどね。

試合後は、その後の鞠の動向次第の暫定でやんしたが、
大分が勝ってくれやしたので、首位確定。

少なくとも次節の3月末まで首位のままでいられやすので、
しばらくメシウマ、サケウマが続きやす。

こいつぁ、春から縁起がいいねえ。