青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝ち切ることが何より大事

昨日のJ1リーグ第9節の対広島戦@味スタは1-0の堅勝で、
気持ちよくGWを過ごしておりやす。

イメージ 1

やつがれとしては、味スタの定番となりつつある、
SICILさんのローストチキンとパエリアのセット。

チキン単品を追加購入すれば、豪華な酒のツマミになりやす。

イメージ 2

試合前は、特段のイベントもなく、静かな立ち上がり。

ただ、気のせいか、ボールボーイ諸君に対する拍手の音が、
いつもより大きかったような気がいたしやしたよ。

前半は、お互い中盤のプレスが効き、ゴール前を堅く閉ざし、
一進一退の繰り返しのまま終了した感じ。

イメージ 3

ハーフタイムは、「ジロー今村withこだいらサーカス」やら、
「コダレンジャー」やら「ぶるべー」で、ごった煮の賑わい。

でも、頭の被り物脱ぎ捨てて、くるくると連続バク転した
兄さんに全部持ってかれた感じでやんした。

イメージ 4

後半も、お互い焦らずに我慢比べのような展開でやかしたが、
最後に堰を切ったのは、コーナーからのセットプレイ。

前田のヘッドを敵が防いだコボレ球を押し込んだのは、
何と、丸ちゃんでやんした。

お見事&J1初ゴールおめでとさんでやんす。

虎の子一点を守り切るため、最後は守りで永井を投入する辺り、
さすがウノゼロに愛された東京ってもんでやんす。

ただ、正直、もう一点ダメ押しが欲しかったところでやんす。
でも、何も文句は言いやせん。

今は上位に食いついていくため、勝ちきることが大事でやんす。

イメージ 5

いずれにしても、やはり高萩が入ると前線が活性化して、
観られる試合になりやす。

この日、何度も味スタに轟いた高萩選手のチャント。

でも、ご本人はそんなことにお構いなしに、飄々としていて、
東京の青赤カーに興味津々で、ドアを開けて覗き込んでやした。

なんだか、少年のようでやんしたねえ。