青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルヴァンカップ2戦目

昨晩のルヴァンカップ予選第1節の磐田戦@味スタは、スコアレスドロー

前半は、前線までボールをまわせないまま終わり。

後半、エンリケキムチ券を貰ってしまい、何点入れられるか心配になりました。

が、意外に全消しブロックできていたのと、相手の拙攻にも助けられ、クリーンシートでフィニッシュ。

あまり見どころがないなか、良かったのは、リョーマが本来のポジで躍動してたことでしょうか。

ゲキサカも取り上げています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/web.gekisaka.jp/news/amp/%3F354318-354318-fl%26usqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

リーグ戦も、紺野とアダで詰まったときには、是非、前にリョーマを投入して、局面を打開してくれると面白いと思います。

ルヴァンカップ予選は、2試合で勝点1となりました。

このままでは、ちょっと突破が難しいので、次の3/26、3節の湘南戦は勝ちにいかねばなりません。

次は、日程的にも、主力投入がありそうです。