青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

負けたけどアガる試合

昨晩のルヴァンカップ予選の対福岡戦@ベススタは、惜しくも、ゼロウノで負けました。

が、コロナでまだ出られない選手が多い中、良い試合を見せてくれたと思います。

そのなかでも、眼を引いたのは、現役高校生の荒井選手。

チュースポが取り上げています。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/427809%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D 

記事の通り、抜群のキープ力でした。

交代直前に、リョーヤが荒井君に掛けた言葉。
「自分のプレーを出していけ。
 周りに気を使ってパスをしなくていいよ」

それで、肩の力が抜けて、のびのびとやれたようです。

良い感じの若手達と、ベテラン勢が融合するとチームの成長が楽しみになってきますね。

ただ、昨日の試合で心配なのは、青木先輩。

打撲で済みますように。