青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

なんとか上位フィニッシュの思い

明日は、アウェイの鹿嶋戦。

 

もう、ラスト5試合です。

5試合中、3 試合が上位対決なので、1試合1試合が、上位に食い込むのチャンスとも言えます。

 

そんななかで、チュースポが東選手を取り上げています。 

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.chunichi.co.jp/amp/article/551326%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

 

東選手は、アンカーで、無失点で抑えたときの嬉しさを覚えたと笑って語ったそうです。

 

そして、チームにも自身にも、まだまだ課題と伸びしろがあるとも言っていますので、アンカーの新境地にやりがいを見出していることが分かります。

 

本人にも、チームにも、大変良いウィンウィンの関係になれましたね。

 

なんとか上位で終わりたいとコメントしてますが、この上位は、何位を想定しているのかは明確ではありません。

 

が、恐らく、6位なら上位といえるということかと解釈しています。

 

現在、7位。

 

なんとか6位以内手間フィニッシュしたいという思いを、選手達と共有して、応援したいと思います。