青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アジア杯が面白くなってきた

昨晩は、DAZNで韓国対マレーシア戦を観ました。

 

まさか、あの最後の最後の土壇場で、マレーシアの同点弾が決まるとは。

 

ホントに、サッカーは面白くて怖いスポーツですね。  

 

中国あたりは、韓国が2位狙いで分けたように揶揄する人がいるようですか、昨晩見ていたら、韓国はガチ勝負していて分けたことが分かったはずです。

 

アジアの底上げが激しくて、W杯の出場枠増加は、決してお手盛りではなく、アジアは胸を張って良いと思います。

 

決勝トーナメントの組合せは、日刊から。

https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202401140000619_m.html?mode=all

 

日本の櫓のイランとカタールは手強い相手ですが、反対の櫓も、イラクUAE、サウジに加えて、豪州もいるから、どっちが良いとかは言えません。

 

DAZNは、全試合放映してくれるので、反対の櫓の試合も楽しみに觀られます。

 

開幕を待つ間、良い楽しみができました。