青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京対琉球戦の練習試合結果

昨日の代表戦は、さすがにインドネシアには勝ったけど、

最後の失点で不安感が増大してのフィニッシュ。

 

さんざ持ち上げられてきたポイチジャパンですが、

決勝トーナメントでその真価が問われることになりました。

 

単純に、毎熊のような良い選手を最初から使えば良いと思うし、

差別への抗議より一回外してあげた方が本人のためと思いますが。

 

このままだと、意固地ジャパンと改称されるかもね。

 

それは置いといて、大事な東京の話。

 

東京は、一昨日の1/23に、キャンプ地のかいぎんフィールド国頭で、

FC琉球と練習試合を行ったことを発表しています。

 

試合結果は、次の通り、公式リリースされています。

 

【スコア】※45分×2本
FC東京 vs FC琉球 8-2
 1本目:3-0
 2本目:2-2
 3本目:3-0

【得点】

 1本目:遠藤渓太(7分)、仲川輝人(16分)、ディエゴオリヴェイラ(29分)
 2本目:松木玖生(6分)、失点(27分)、失点(36分)、白井康介(44分)
 3本目:俵積田晃太(3分)、俵積田晃太(11分)、安斎颯馬(42分)

 

シュートの様子も、次の公式動画で観られます。


www.youtube.com

 

例年になく、かなり早いペースで仕上がってきています。

 

いつもは走り込みからパス練習がメインで、体造りの時期なので、

無理させてるんじゃないかと心配になりますが、さにあらず。

 

仲川選手もキレキレですし、カシフの当たりも本番さながらで、

みんな自主トレである程度仕上げてきている感じですね。

 

あとは、ポジション争いが激化し過ぎて、怪我しないかが心配。

 

そこは新しいフィジコに期待しましょう。