青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鳥栖戦の逆転勝利で吹っ切れた東京がガンバを一蹴

昨日のJ1第29節のガンバ戦@味スタは、3-0の圧勝。

これで勝点39となり、残留確定。

 

一番安心して、アディショナルタイムを迎えられるスコア。

 

試合内容は、動画で。


www.youtube.com

 

クラブ創設25周年を、気持ちよく祝えて最高でした。

 

3万人超えに貢献し、25周年を引き立てて頂いたガンバサポの皆さん。

たくさんお越し頂きましてありがとうございました。

 

試合の入りは、ガンバもアグレッシブな動きで拮抗してましたが、

段々と、東京ペースになっていきました。

 

先制点の原川選手の得点は、前週、5人での崩しを練習した成果だとか。

 

ピーター監督のマリノス時代のノウハウの仕込みが活きてきたのであれば、

今後が楽しみになってきました。

 

仲川選手もいるし、原川選手にも新しい風を吹き込んでもらって、

得点力のあるチームに変貌してくれると嬉しいですね。

 

その後、すぐにディエゴが技ありのGK抜きで追加点を挙げ、

申し分のない前半でした。

 

ハーフタイムに、ドロンパがプレゼントバズーカで、

スタンドに25周年の記念品をぶち込むため、場内を回ってました。

 

後半、リョーマが相変わらずゴールポストに愛されて、

なかなか決めきれない後、最大の圧巻プレーが飛び出しました。

 

ドリブルで2人を置き去りにした俵積田選手が、ゴールの右隅に、

美しい弾道でダメ押し点を決めて、勝負あり。

 

今や世界のスーパースターになった三苫君は、今の俵積田選手の年齢時は、

まだ大学生でした。

 

三苫君並みのパフォーマンスを高卒1年目で見せてくれたのですから、

先行きが楽しみで仕方ありませんね。


ヒーローインタビューは、加入初ゴールの原川選手だなと思ってた通り、

原川選手が選ばれました。

 

で、彼の笑顔を取りたくて、ずっとカメラを構えていたんですが、

ついに取れませんでした。

 

次は、笑顔を見せてね。

 

試合後、恒例となった、選手とともに歌うユルネバ

勝つと嬉しいことが多くて楽しいねえ。

 

日曜日、ナイトゲームでなく、まだこれくらい明るい夕空の下で、

勝ったうれしさとともに、帰途に着けるのは最高です。

 

よい週末でした。