青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

育成と結果が両立するクラブを目指そう

昨晩のルヴァン杯予選第1節の対桜戦@ヨドコウは、0-1の敗戦。

 

東京は、ルヴァンのタイトルには食傷気味のきらいがあるので、

アルベル監督の大好きなティーン育成のための一戦。

 

桜は、公式戦初勝利が欲しくて溜まらなかったようなので、

初勝利が挙げられてよござんした。

 

東京が16歳のMFをデビューさせたことが、チュースポの記事に。

www.chunichi.co.jp

 

佐藤君の若さ満点のコメント。

➝この60分というのは、今までのサッカー人生で一番濃い60分だった。

 

素晴らしい経験となってくれたら嬉しいものです。

佐藤君だけでなく、俵積田君も素晴らしいパフォを見せてくれました。

 

ただ、やはり勝負ごとは勝たないと、世間の取り上げ方が、

小さくなってしまいます。

 

佐藤君、俵積田君、寺山君、野澤君、荒井君達の誰か一人でも、

も、ゴール直結のプレイで勝っていたら、大変でした。

 

一躍、各紙で報じられていたはずで、ブレイクのチャンスを、

まずは一回取り逃したと悔しく思ってくれれば嬉しいです。

 

拮抗していた試合で、点を取るか取らないかの結果の違いを、

肌身をもって感じてくれたら、後に繋がると思います。

 

若手育成と結果が両立するようなビッグクラブになれたら、

笑いが止まらなくなりますね。

 

目指そう、ビッグクラブを。