青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U20アジア杯で松木キャプテン活躍中

WBCで騒いでますが、サッカーに比べたら野球は、世界的には観てる国が数えるほどしかいないマイナースポーツです。

 

それより、サッカーを観ましょう。

 

って、何か面白い対戦でもあるのかい?

 

ちょうど、U20アジア杯が開催されてますよ。

 

なんでも、日本には、松木玖生という凄いキャプテンがいるらしいですよ。

 

日刊でも、取り上げられていますね。→https://www.nikkansports.com/m/soccer/japan/news/202303090001699_m.html?mode=all

 

昨日は、強敵サウジアラビアに2発決めて、松木キャプテンは、ノリにノッてきたところのようですね。

 

特に、2点目のヘッドは、ゴラッソだったようですよ。

 

前の予選2試合では、ストライカーの熊田選手ゴールを決めて、日本が3連勝で予選リーグ首位突破なんですってよ。

 

そりゃ、決勝トーナメントが楽しみだ。

 

で、松木選手と熊田選手は、どこのクラブ所属なんだい?

 

二人とも、FC東京のようですね。

 

そりゃ、FC東京Jリーグの試合も観たくなってくるね。

 

なんていう流れが、少しでもあれば、嬉しいのですが。