青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

U20代表選出 東京はつらいよ

∪20の代表メンバーが発表されました。

 

東京からは、当然の松木君と、世間が気が付き出してる熊田君の二人が選ばれています。

 

超ワールドサッカーの記事から。

https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=437504&page=0

 

2020年の開催予定だった、U20のW杯が、今年の5/20〜6/11の期間に順延されて、インドネシアで開催されます。 

 

今回の代表選手発表は、同大会のアジア地区の予選を兼ねたアジアカップ2023 に出場する選手になります。

 

アジアカップは、ウズベキスタンで、3/1〜3/18で開催され、4グループの上位2チームが決勝トーナメントに進出。

 

日本は予選で、中国と3/3、キルギスと3/6、サウジと3/9に対戦します。

 

決勝トーナメントで、ベスト4に入れば、U20のW杯に進出決定となります。

 

東京の二人には、是非とも頑張って欲しいのですが、頑張ってくれれば頑張ってくれるほど、非常に辛い事実があります。

 

それは、U20の試合期間、Jリーグはお構いなしに開催されるので、招集選手は、出られません。

 

これは東京には痛いところです。

 

今期のぶ厚い陣容なら、なんとかなるとは思いますが、二人には、Jリーグで暴れて欲しかったので残念です。

 

少なくとも、3/4の京都戦は確実に、3/12の横浜C戦も難しいでしょう 。

 

それが不公平に思うのは、ざっと見て、鹿島、浦和、ガンバ、広島等では招集されていないんですよね。

 

U20クラスの選手が抜かれても、関係ないでしょと言われても、通常、まあそうですが、となるのですが、東京は違います。

 

松木君は飛び抜け過ぎていて、バリバリのレギュラーだということを全く斟酌してないことに、ちょっとはらがたつわけです。

 

まあ、仕方ないと呑むしかないので、呑んで拍手で送り出すしかありませんね。