青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

浦和のせいでMIWAのライブが時間変更に

開幕戦のMIWAのコンサート、当初キックオフ20分前の予定でした。

 

過去のアウェイ戦で浦和は、大宮では試合前の乃木坂46に大ブーイングを浴びせたり、仙台では中学生の吹奏楽部の演奏にチャントをカブして台無しにした実績があります。

 

なので、心配したたくさんの方が、東京のクラブに進言したようです。

 

開催時間の変更が決まったことを、超ワールドサッカーが伝えています。

https://web.ultra-soccer.jp/news/view?news_no=437389

 

キックオフ20分前から、ハーフタイムに変更されました。

 

当方的には、どちらでも良いのですが、ハーフタイムにトイレは行けなくなりました。

 

MIWAの声量とPAがあれば、浦和のチャントがあっても聞かせて大人しくしてくれる期待感もあったのですが、余計な応援がない方が、やはり賢明でしょうね。

 

浦和以外なら、なんとかなったと思います。

 

恐らく、これで、どこのクラブも、開幕だけは浦和とは当たりたくないと思ってることでしょう。

 

浦和は、わざわざ、招かれざる客になりたがるのですから、つける薬がありませんね。

 

昔、大分遠征に行ったとき、地元のタクシーの運転手さんがはっきり言ってましたっけ。

 

東京の人達は、色々観光にお金を落として行ってくれて地元も大歓迎してるけど、浦和は、人は来るけど、お金を全く落としていかないから、五月蝿いだけなので、めっちゃ嫌われてるそうです。

 

浦和らしいね。

 

なお、これは、当方が誘導尋問したのではなく、こちらから聞きもしないのに、運転手さんから言ってきた内容であることを補足しときます。