青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

味スタ開幕戦のLIVEゲストはmiwaさんに

東京公式から、2/18の開幕戦のLIVEゲストが発表されました。

なんと、アコギのmiwaさんが来てくれます。

 

www.fctokyo.co.j

 

なんか、MIXIになって、LIVEゲストチョイスのセンスも、

格段に良くなったように思います。

 

開幕LIVEゲストで、今でもトラウマ級の傷跡を残しているのが、

忘れもしない2007年の開幕です。

 

フォークの神様という方が、いらっしゃいましたが、

そもそも観客には、昭和30~40年代にフォーク世代は皆無。

 

呼んだ理由は、伝説のムラバー社長の個人的趣味で、

全くマーケティングなど一切度外視したチョイスでした。

 

なので、ゴール裏がノるはずもなく、これにしびれを切らして、

神様がいきなり、これじゃ船が沈むぞ~と、叫んだのでした。

 

案の定、試合は、2-4の完敗でした。

その後、これを反省してか、東京スカパラが多用化されました。

 

それに比べると、miwaさんとは、素晴らしいチョイスですね。

開幕の楽しみがまた一つ増えました。

 

ただ、悩ましいのは、開幕の相手が最低民度の赤いとこであること。

 

キックオフ前のセレモ二―を妨害チャントでデストロイしてきた、

数々の実績のあるところなので、それだけが心配です。

 

クラブを通じて、ライブ中の応援は控えるようお願いしておかないと、

2007年とは別の意味で、トラウマになる可能性があります。

 

クラブからの正式な申し入れを期待しています。