昨日のルヴァン杯予選第2節の対京都戦@味スタは、5-0の圧勝。
まさに、東京が満開の試合でした。
公式発表では8,662人しか来なかったけど、ゴル裏の声は出てました。
今年から、ゴル裏も若返ったような気がしています。
試合は、入りこそ押されるも、アダのラストに合わせたペロくんが先制、
東京がアダで左を制圧すると、エンリケがCKをヘッドでズドン。
徳元選手がリクエストしていた、ゆりかごダンス。
フィールドプレイヤー全員で、やることができて良かったですね。
でも、何故、京都サポのビジター席にに向けてやったのかは疑問。
ハーフタイムは、スケートボードで、ピッチ周りを2周したドロンパ。
あっという間に2周駆け抜けた速さには、
仲川選手も、味スタのGT-Rと認定してくれるかもしれませんね。
ペロくん、エンリケだけでなく、アダも自ら持ち込んでフィニッシュ。
これでケチャドバのように好転してくれそうな気がします。
昨日のゴールラッシュは、実は、松木君の存在が大きかったのですが、
彼の復帰で、リーグ戦も必ず好転するものと思われます。
しばらくリーグ戦の実戦で、彼の動きが周りに伝播してくれれば、
U20W杯の不在期間も、なんとかやれると期待しています。
アダのズドン。
そして、お待ちかね、熊田君のズドン。
熊田君が、ヒーローインタビュー。
そこも魅力のシャイボーイですが、声量だけは、努力目標ですね。
それにしても、ファーからの背面飛び込みで仕留めてくるヘディングは、
過去の東京では見た記憶がありません。
2015年の多摩クラで決めたヨッチのゴールくらいに鳥肌が立ちました。
熊田君のプロ入り後初ゴールに初シャー。
熊田君だけでなく、ペロくんの2点目も見たことない足さばきのゴール。
昨日は、ゴラッソ満開の味スタで最高でした。
少なくとも一週間、メシウマサケウマが続きます。
めでてえな。