青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

熊田選手、凱旋出場の予感

さあ今日は、ルヴァン杯予選第2節の対京都戦@味スタ。

相手のプレスも嫌ですが、一番厄介なのは雨かもしれません。

 

ルヴァン杯は3度も獲っているので、タイトルの希求度としては、

若干低めなので、勝ち負けより若手の舞台と割り切れる東京。

 

特に、アルベル監督は、前節16歳の佐藤君をデビューさせるなど、

育成のプロなので、今日はまた、どのような布陣で来るのでしょうか。

 

報知に、U20から凱旋帰国した熊田選手の記事が。

hochi.news

 

アルベル監督のコメント。

➝明日はチャンスを与えたいと考えています。

 熊田が今後素晴らしいセンターFWに成長するために、

 最大限、協力する準備はできています。

 

熊田君の出場は、間違いなさそうです。

ホントに、楽しみですね。

 

東京ユースから直接昇格した生え抜きの選手の中からは、

いまだ大輪の花を咲かせた選手は現れていません。

 

その中では唯一の期待の星となっている熊田君。

大ブレイクして、ニューヒーロー賞を取って貰いたいものです。

 

ニューヒーロー賞は、東京からは、1999年の佐藤由紀彦さんと、

2009年の米本拓司選手しか獲っていません。

 

今年のルヴァン杯は、熊田君を観るだけでも、価値があります。

 

また、チュースポの記事によると、バックアッパーの中からは、

徳元選手の先発も濃厚なようです。

 

徳元選手、3/23に第2子の娘さんが生まれたばかりなので、

ゆりかごダンスがしたくてたまらないようです。

 

熊ちゃん、決めちゃってあげてね。