青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

シン・アルベル東京のリスタート

さあ今日は、J1第7節の対湘南戦@味スタ。

公式戦連敗は是が非でも止めて、勝っておきたい一戦です。

 

ここまでのリーグ戦の戦績は、○△✕○△✕。

なので、今日は○の番ですね。

 

昨年は湘南とはルヴァン杯で同組だったので、4戦のうち、

3戦やられたのでちょっと嫌な感じのする相手です。

 

3月に勝ち以降負け続けて、負のイメージが増強したかと。

でも、前々年は、逆に4戦のうち3戦で東京が勝っています。

 

ここまで、昨年のアルベル東京を経験している選手で、

チーム構成できたのは、浦和に勝った初戦だけでした。

 

以降、怪我で離脱した選手が大量に発生したのに加えて、

松木君もU20に取られて、イチからやり直しのチームでした。

 

今節から、離脱していた選手がどんどん戻ってきます。

チュースポの記事を見ると、帆高が先発復帰するようです。

www.chunichi.co.jp

 

先週の公式動画の練習風景には、リョーマもあべしゅうも、

完全合流を果たしているようです。

 

今日は、主力選手が戻ってくる期待感が大きく、

シン・アルベル東京の再発進の日となりそうです。

 

忍者を抑えて勝ちましょう。