青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルヴァン杯予選第4節は惜敗だったけど勝てる気もしなかった

昨晩のルヴァン杯予選第4節の対湘南戦@レモンSは、1-2の惜敗。

磐田と並んで最下位転落ですが、まだ勝ち抜けチャンスはあります。

 

ウェリントンを先発させてきた準レギュラーで固めた湘南に対して、

外国人不在で思い切った若手を使った東京では、一歩及ばずでした。

 

正直なところ、勝てる気はしませんでした。

 

ただ、ベテランによるハンドのチョンボがなければ、

なんとか引き分けには持ち込めそうな感じだったので、とても残念。

 

アルベル監督は、週末と来週中日のリーグ戦連戦に備えた布陣とはいえ、

若手に経験を積ませるため、随分と思い切ったメンバチョイスでしたね。

 

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

17歳の新鋭CB、東 廉太選手がデビューしました。

ウェリントン選手を抑え込んでいたのは、見事でした。

 

あと、ユースの熊田 直紀選手も試せました。

平川選手と梶浦選手にも、場数を与えられました。

 

そして、カシフも短時間でしたが出場できたので、

少しでも、試合勘を取り戻してくれれば良いですね。

 

これで、湘南の勝点9は、頭一つ抜き出た感がありますが、

2位の福岡で勝点6、東京と磐田が勝点4ということになりました。

 

ただ、まだ2試合あり、湘南も勝ち抜けが決まったわけではなく

少なくとも2位抜けの可能性は、東京にも大いに残されています。

 

次の磐田戦が突破の鍵になってきました。