青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

良い建物は良い基礎から

沖縄キャンプの紹介動画を見ていると、

どんどん期待が膨らんでしまうのですが、ちょっと待ての諫言。

 

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

アルベル監督に言わせると、

「まだまだ基礎工事が始まったばかり。」とのことです。

まあ、それは分かっているのですが、先のコメントの続きで、

次のように言われると、期待感を押さえることはできません。

 

「3週間でわれわれが目指したい方向性は明確にアピールできたと思う。

 今、残されているのは、完成度を高めていくための地道な努力です。」

 

その目指すポジショニングとは、選手全員が互いに的確な距離を保ち、

最後尾からテンポよくボールをつなぐことです。

 

東京のサッカーがはっきりと変わります。

 

期待の膨らみは押さえても、早く観たいという気持ちは膨らむ一方ですね。