青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

感染すると観戦できなくなるのです

段々と、開幕が近付いてきております。

各チーム、キャンプ地から戻ってきて、戦略練習に余念がない頃、と思いきや、そこまで行ってないところもあろようです。

ガンバの状況を、日刊が伝えています。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202202070000637_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

前月末に、選手9人、スタッフ3人という大量の新型コロナ感染者を出したガンバ。

確か昨年も、開幕直後に大量の感染者を出して、日程が超過密となり、なんとなく、自分で自分の首を絞めたような状況を招いてました。 

今回も、開幕がぶっつけ本番になる恐れがあるようです。

もしかして、大阪人はよく喋るせいかなどと思ってもしまいます。

いずれにしても、ガンバは学習効果がないことを露呈してしまいましたね。

といっても、人の振り見て我が振り直せなんて言いますし、東京の感染拡大状況を考えたら、人のことを言ってる余裕はありません。

結局、人の集まるようなところ、得てして楽しいところが多いのですが、人の密集地帯似は近寄らないことしか予防策はありませんね。

厳しい環境ですが、東京のチーム関係者には、まだしばらくの間、感染対策をしっかりして頂かなくてはなりません。

選手、コーチ陣およびスタッフの皆さんのご努力に感謝しつつ、開幕を待ちたいと思います。