青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

新潟とガンバでコロナ感染者発生中

ほぼ行動に制限なしだったGWが終わり、またぞろ、武漢ウイルスの感染者が増えてきているようです。

新潟で、選手3人が感染したことを、日刊が報じています。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202205130000019_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

11日も、選手一人が陽性診断を受けていたようで、この出方は、春先の東京の出方にクリソツのような気がします。

何より、今回の感染者は、発熱や倦怠感の症状が出ているので、拡がりそうです。

昨日、同じく日刊が、ガンバでも感染者が出たことを報じています。
https://www.nikkansports.com/m/soccer/news/202205120000780_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral

こちらも、前日の11日に選手、スタッフから4人の陽性者が出ていて、昨日、新たに3人の陽性が確認されたそうです。

但しこちらは、あとの3人は、無症状だったそうです。

なので、無症状段階で隔離できたのであれば、うまくすれば拡がらずに済むかもしれません。

協会は、ノンキに声出し実験検討なんて言ってるようですが、ゆるめたらあっという間に拡大するのではないでしょうか。

まだ、気を抜く時ではないと思います。