青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

アルベル監督にバースデープレゼントなるか

さあ今日は、J1第9節の対札幌戦@札幌ド。

ポッサロは、きっとまだ、チョー寒いんだろうなぁ。

 

と思ったけど、考えたら、ドームスタジアムなので、

試合中のコンディションは快適と思われます。

 

東京は、週半のルヴァンの湘南戦を落としたけれど、

ターンオーヴァーと割り切れば、引き摺ることはありません。

 

しかし、今日と次の週半の名古屋戦の連戦を踏まえて、

レギュラー戦力をどのように割り振るかが鍵になるかと。

 

札幌と次の名古屋を比較すれば、今日の札幌の方が、

むしろ手強い相手のように感じます。

 

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

アルベル監督が、ピエロ監督をリスペクトしていることが分かり、

逆に、札幌戦への選手配分は厚くしてくる気がします。

 

木本とリョーマの負傷が気に掛かりますが、青赤20倍の記事には、

二人とも問題はないとアルベル監督が言ったそうです。

 

札幌戦への帯同は分かりませんが、次のホームの名古屋戦では、

使えるとなると、安心して札幌戦にレギュラーを注ぎ込めます。

 

昨日、アルベル監督の誕生日だったそうなので、選手達も、

バースデープレゼントを画策していることでしょう。

 

アルベル監督をお祝いする勝利の凱歌があげられますように。