青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鬼軍曹クラモフスキーで東京リスタート

さあ今日は、J1第18節の対名古屋戦@味スタ。

今日から後半戦のスタート。

 

チュースポが、仲川選手をフィーチャー。

www.chunichi.co.jp

 

2018年から2年間指導を受けたクラモフスキー監督への仲川選手のコメント。

➝当時から全く変わってない。パッションがすごくて本当に助かる。

 チームの雰囲気も上がるし、いい練習もできている。

 

結局のところ、現在の東京で一番シュートの上手い日本人選手といえば、

仲川選手に他ならないわけです。

 

そう思うと、複数候補の名前が出ましたが、出来レースだったのかも。

いずれにしても、核となる選手がウェルカムなのは、グッド。

 

記事には次のようにあります。

➝新監督就任から4日間で強度の高い練習を続けてきた。

 そこでクラモフスキー監督が強調したハードワークや、

 球際の戦いが今節の名古屋戦でもポイントとなる

 

これって東京が、ケンタ元監督以降、見失っていた部分かもしれません。

 

退任でもなお、アルベル元監督の素晴らしさに揺るぎはないのだけど、

その素晴らしさは、学校の先生のようなものだった気がします。

 

今ここで東京に一番必要なのは、軍隊の鬼軍曹なのかもしれません。

そう思うと、クラモフスキー監督に期待するところが大きくなります。

 

非常に楽しみになってきました。

 

ただ、まだ、武漢ウイルスの後遺症で、先週土日と先水曜日に、

激しい回転系のめまいで苦しんだとこなので、参戦は自重します。

 

なので、DAZNで細かなとこもじっくり観させて頂きます。