青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京では桜はもう散ってしまいましたね

さあ今日は、J1第8節の対セレッソ大阪@味スタ。

ただ、雨確定なのが残念なところです。

 

で、東京公式から次の告知がありました。

www.fctokyo.co.

 

雨の日に、ビジター寄りの2F上層部を開放するそうです。

 

屋根下かどうか分からずチケットを買ってしまったような、

観戦初心者には、とても優しい措置ですね。

 

主催者は、解放エリア増加による使用料と係員費用が上がるため、

緑のようにできるだけエリア封鎖しときたいところ。

 

どこぞの名古屋と違って、観戦者第一の目線に立っての決断。

東京のフロント、グッジョブです。

 

でも、長友大監督様。

あいつら屋根下しかいねーじゃんとか言わないでくださいね。

 

観戦したあと、すぐにシャワー浴びて着替えがあるわけではないので。

 

また、チュースポからこんな記事が。

www.chunichi.co.jp

 

アルベル監督、本日4/15がお誕生日。

ハッピーバースデー!!

 

記事には、けが人も復帰し、チームの状態は上向きつつあるとあり、

仲川選手が、「勝利が一番のプレゼント」と2戦連発を誓ったそうです。

 

さらに、仲川選手は、次のようにコメントしています。

➝じれずに待てばチャンスは1、2回は絶対にくる。

 それを確実に仕留めるところにフォーカスを当てている。

 

やはり、このようなことが言えるベテラン選手がいるのは強みですね。

 

前節でゴール前での落ち着きとシュートテクニックを、

しっかり魅せてくれた仲川選手。

 

今日は、雨イウトンとともに、決めてくれることを期待しています。