青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鴨ネギ東京、メンタル改革に着手か

昨晩のJ1第18節の対鳥栖戦@駅スタは、福岡戦を思い出す0-5の惨敗。

鳥栖には7連敗で、九州勢にとっては、もはや鴨ネギ東京状態。

 

あべしゅうと松木がいないと、中盤スカスカでやられ放題。

また、俺が決めてやるという気概のあるプレイが皆無。

 

さすがに、九州勢との対戦で露になった東京の弱点について、

アルベル監督が言及するようになりました。

 

チュースポの記事から。

www.chunichi.co.jp

 

アルベル監督のコメント。

➝東京という名を背負ったこのクラブはもっと上を目指すべきだ。

 プレースタイルの改革以上に精神的な改革が必要だ。

 

ついに、メンタル改革が必要ということに言及されましたね。

 

それは永年の東京の問題点でありながら、課題化されてこなかったもの。

監督が言及するということは、課題化されることになりますね。

 

メンタル改革にどのように取り組み、どのように改善させるのか、

是非ともアルベル監督の手腕を発揮して欲しいものです。

 

これが成功したら、永世監督の称号が贈られること間違いなし。

 

アルベル監督。

お願いですから、東京のメンタリティを強くしてください。

 

戦力の刷新が必須になることは覚悟してますので…