青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京を引っ張るミニゴリラ

さあ今日は、J1第29節の対ガンバ戦@味スタ。

きょう勝てば、残留が確定する大事な試合。

 

前節、ガンバは、J1勢同士の対戦としてはあってはならない、

同じ相手に年間4戦全敗を献上しています。

 

ので、尻に火が着いてる窮鼠状態なのが、逆に怖い相手です。

無理なラフプレイで怪我をさせられなければ良いのですが。

 

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

ガンバ戦を前にした紅白戦で、「前に、前に」の意識を植えつけようと、

「行けよ。後ろは気にするな」と声を張り上げていたそうです。

 

日頃の練習から、チームを牽引してくれている貴重な戦力。

 

まだ、今年は終わっていませんが、シーズン前は、正直なところ、

ここまで長友先輩がやってくれるとは思ってませんでした。

 

長友先輩、失礼しました。

 

シーズン当初、声出しや助監督的な動きは期待通りでしたが、

試合のパフォーマンスが、日程が進むほど向上することにクリビツ。

 

やはりきちんと、科学的に選手に取り組んでいる結果なのでしょう。

きっと来年も、まだやれて、さらに伸びると信じています。

 

というより、長友とモリゲがいない優勝は考えられません。

 

来年こその強い気持ちを、チームに植え付けて欲しいものです。